パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

迫る、年の瀬の足音

こんばんわ

 

最近は、室内ではなく外で日を浴びて昼食を食べてました。

来週から、また寒くなるそうですね。

 

今日の円相場からです

円反落、102円台前半=東京市場 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

 積極的な取引がないようで、大きい値動きはなかったようです。

この小さな値動きでも、大きく感じるぐらいお金を持ってみたいですね。

 

今日は音の日だそうです。

エジソンの蓄音機ができたのが12月6日だそうです。

蓄音機ができたのは1877年だそうで、まだ日本は明治。

海外の人は、とてもユニークでクリエイティブだったのでしょうね。

 

自分は、頭がかたいので全然ユニークでもクリエイティブでもありません。

でも、家族にはユニークである程度好きなことを経験させてあげたいものです。

 

そのためには、いくら掛かるのでしょうね。

さて、年末のイベントに向けてお金を増やしていきたいものです。

むしろ、将来に向けてNISAをはじようかなと迷ってます。

やはり、商品選びは慎重にしないとだめですね。