パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

12月19日 2014年のお年玉支払予定額は2万7328円

こんばんわ

昨日から雪の振りそうな天候が続いていますね。

朝暖房を入れてないと着替えができないくらいの寒さでした。

今日の円相場

円相場、103円97~98銭=19日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS  

今日は、9時には104円台になっていたそうです。

105円も、そう遠くではないのでしょうね。

今日のニュース 

"お年玉"の支払予定額、過去4年で最高--2万7328円、年代別では50代が最多 | マイナビニュース

そろそろ、この季節がやってきますね。

そうです、お年玉です。

 

昔よりか景気が良くないのにドンドンと値段が上がっている気がしますね。

うちは、あげないで何かを買ってあげたりしたほうがいいのか悩んでます。

結局預かってしまいますからね。

 

自分ももらえるといいなと思いつつも、年賀状とお年賀を考えないといけないのだと

思い出しました。

親は、株式をどうするんだろうな。

株式といえば

現行の証券優遇制度は、今月で終わります。

そして、2014年1月からはNISAがはじまります。

ここで注意です、NISAでは未公開株式を利用することはできません。

なので、未公開株式などの話があっても購入しないでくださいね。

ほかにも、いろいろな手段でくるので気をつけましょう。