パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

お久しぶりです

こんばんわ

師走に入ってから、急に忙しくなりました。

 

健康に気をつけながら12月を乗り切りましょう。

 

今日の円相場です。 

円相場、102円75~77銭=4日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

気づかないうちに102円台に、なっていましたね。

 

12月は、忙しいですよねぇ。

就職活動を、始めた方もいるのでしょうか?

 

そろそろ、新卒とか既卒って考えをなくそうという考えは、

なかなか起こらないようですね。

「非ブラック企業認定」は就活に使える?/木暮太一のやさしいニュース解説 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース BUSINESS

 

このニュースにある認定を受けた会社は、完璧に良いのかと言ったら違いますよね。

まぁこれに弾かれる会社は、危ないんだなってことはわかるようになるんですけどね。

 

やはり、公務員を増やして給料を減らせばいいんだと思います。

ギリシャみたいに多すぎも問題ですけどね。

やはり、バランスが重要ですね。

 

バランスといえば、NISAですよね。

うちが口座開設を考えていると聞きつけた、友人が無理をしてでも始めたいと言っていました。

しかし、投資は身の丈にあった投資をしなければならないのです。

生活費を、減らしてでも行う投資などは普通以上にリスクが高いのです。

これは、定期預金などにも言えることです。

堅実な投資を行っていきましょう。