パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

ライフスタイルと時間

こんにちわ

冷え込んでから長めに湯船に浸かってます

 

駅にいるときも寒くて思わずポケットに手を入れてしまいますよね

でもカイロを使い始めたらこれからが大変になるので

まだまだコートやカイロを使うことはできません

真冬に着るものがなくなるのだけはやめておきたいですからね

 

今日の円相場です 

円相場、99円56~58銭=13日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

100円台が見えてきましたが

決定的な材料不足のために100円に届きませんでしたね

むしろ100円に行く足踏みのところで売買がされているかもしれませんね

 

NISAの勢いに関係あるのかないのかわかりませんが

東京証券取引所が夜間取引を検討するそうです

東証、夜間市場の創設検討 午後7時~11時半有力  :日本経済新聞

この取引時間だとサラリーマンの方なども取引しやすくなりますね

 

でも証券会社の方々は夜勤がでてきますから大変でしょうね

大変になる分を見越して雇用が増えたりすれば更に良いのですがね

いつかコンピュータだけが取引をする時代がくるのでしょうか?

今でもコンピュータが高速取引をしていてすごい稼ぎを生んでいるそうですが

 

自分は少額投資非課税制度のNISAで

バランスよくコツコツと貯めようと思います

皆さんもNISAを考えてみてはどうでしょうか?