パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

10月31日

こんにちは

やっと首のこりが取れてきました

といってもPCをいじるのであんまりかわりませんけどね

とりあえず気持ち悪さは治りました

 

今日の円相場を見てみましょう

円小幅安、98円台前半=東京市場 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

アメリカでのFOMCの認識が悪くなかったらしくドル買が進んだようですね

 

今日はなんの日かというと

ガスの日だそうです

馬車道のガス灯が日本で初めて灯った日だそうです

 

親戚の家が横浜にありますがなかなか馬車道には行きませんね

一度見たことがありますが優しい感じがしました

といっても暖かくはありませんよ

 

自分の懐も暖めたいものですがね・・・

お金を"貯め"ながら上手に"育てる"こともできる『3つのポケット』って何? | マイナビニュース

お金を貯めるだけでなくやはり育てることは重要だそうです

物価は上がっても貯金残高などが変わらないのと同じですね

そして世の中のお父さんのお小遣いも似ている気がします

 

少しお金に余裕のある方は

少しずつからでも

今話題のNISAが始められますよ

少し覚えることはありますが堅実にいけば

ちょこっと贅沢できると思いますよ

 

馬車道のレストランに行ってみたいな