パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

好調と不調

こんばんわ

 

岩盤浴で血の巡りを良くし過ぎたせいですごく首が凝ってしまっています

首を回すことができずめまいがしてとても気持ちが悪いです

まさに不調です

皆様も岩盤浴などにいってもほどほどにしてくださいね

 

今日の円相場です

 円相場、97円48~49銭=29日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

アメリカの金融政策における最高意思決定機関である、FOMCが定期開催される前なので買い控えをしている人がいてほとんど動きがなかった模様です。

 

不調の裏で好調な会社さんも多いんですよね

タカラレーベンが業績予想を上方修正、マンション販売好調で (ロイター) - Yahoo!ニュース BUSINESS

太陽光マンションといえばタカラレーベンというぐらい太陽光マンションを売っているそうです。

CMが子供受けがいい感じで印象に残ってます

なんかマンションといえばという感じがしない作りなんですよ

朝から見るには元気がいい感じでいいんですけどね

 

銀行で好調なのは新生銀行ですかね

新生銀行、ローソンやファミリーマートなどのATMでも利用可能に 手数料はすべて無料 - はてなブックマークニュース

12月には東京三菱UFJ銀行がコンビニATMの手数料を105円にするのに対して

ここの記事にあるとおりに全てが無料になるそうです

新生銀行自体のATMは少ないんですけどね

ただし通帳はなく基本的に新生銀行のインターネットバンキングを利用したりするのですけどね

通帳ってなかなか持ち歩かないですよね

だからなくてもいいのかもしれません

でもなんだか不安

 

NISAもまだなんか不安です

親まかせだったところもあり勉強中です

今日はよさそうなNISAのまとめ記事がありましたので紹介しますね

NISAの波に乗り遅れるな【NISA情報】 - NAVER まとめ

乗り遅れるなとは言いすぎな気もしますけどね

乗り遅れるぐらいまで自分にあった商品を見つけてからでも

良いとは思うのですけどね