パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

10月28日

こんばんわ

日曜は家族を連れて健康ランドにいってきました

って言い方がふるいですかね?

 

今日の円相場です

 円相場、97円57~58銭=28日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

 100円台まで行くのは難しいのですかね?

でも円安になり過ぎも問題なんですけどね

 

今日は群馬県民の日らしいですね

 

祖母は群馬出身だったのでどこか身近な気がしています

 

 群馬県民の日は、昭和58年に「第38回国民体育大会(あかぎ国体)」「第19回全国身体障害者スポーツ大会(愛のあかぎ大会)」が開催され、県民意識が高まったことをきっかけに「郷土の歴史を知り、郷土についての理解と関心を深め、自治の意識を高めるとともに、より豊かな郷土を築きあげることを期する日」(群馬県民の日を定める条例第1条)として昭和60年に制定されました。

 

制定に際しては、まず昭和59年10月に県各界の代表者を構成員とする制定懇談会が設置され、その中で期日・名称・制定形式等が検討されました。制定懇談会の報告を基に昭和60年3月「群馬県民の日を定める条例」が制定され、同4月施行されました。

群馬県ホームページより

 

群馬ってすごいですよねぇ

 

なんもないみたいにいう方もいるのですが

ヤマダ電機とかベイシアとかの本社があるんですよ

 

それに最近好調の自動車業界のスバルの工場のがあるんですよ

富士重工の上半期国内生産、初の30万台超え (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS

国内生産30万を超えたということはスバルの工場のの人たちの

お給料とかも上がるかもしれませんね

最近XVとかのハイブリッドなどがこうちょうのようですし

 

あぁ新車が欲しくなってしまいます

 

新車を買うのにもお金がいるのですよね

 

NISA口座で資産形成をしてみませんか?

余裕が有る方は、限度額の100万円まで利用ができますし

積立型を利用すれば余裕をもって少額から始めることができますよ

自分にあった商品を見つけて堅実な投資を行っていれば

急に損をしたりすることはありませんよ