パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

10月25日

こんにちわ

 

台風が東に反れましたね

でも安心することができていません

東にずれることに寄って伊豆大島が心配だからです

なんとか弱まってくれるのを祈っています

台風27号、26日に伊豆諸島に接近する見込み (読売新聞) - Yahoo!ニュース

 

今日の円相場を見てみましょう

円小幅上昇、97円台前半=東京市場 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

安心の円買で円高傾向のようです

前みたいなすごい円高にならなければいいのですけどね

 

今日は世界パスタデーだそうですよ

世界パスタデーの規模が世界というだけあってすごいイベントなども行われるそうですよ

10月25日は世界パスタデー!72種類の特製パスタを満喫 | ニコニコニュース

といっても今日が世界パスタデーなんですけどね

 

パスタって世界的に人気なんですね

自分の子供の時はスパゲッティとかいってたんですけどね

古臭いのかな?

 

パスタと言ったらピザです

最近吉野家がピザをはじめたり持ち帰りピザが密かなブームになりつつありますよね

はなまるうどん、「小麦つながり」で東京都・茅場町にイタリアン業態開店 | マイナビニュース

はなまるうどんもはじめたみたいですね

なんか普段のはなまるうどんとなんか違う感じがしますがいい感じですね

家族で行ってみたいです

 

 フランス料理に行きましたがなんかフォアグラとかのムースが出てきたりして

なんか苦手な感じがしたのでイタリアンがいいかな

家族もイタリアンのほうがいいようです

でも本国ではパスタ離れが問題になっているようですね

一体何を食べているのでしょうかね

気になるところです

 

この前ミヤネ屋でNISAについて特集をしていたみたいですね

NISAでのロスカットなどのリスクへの対応についてちゃんとマスコミは教えるべきだと思うのですけどね

100%得する商品があるなら誰もがほしいと思うでしょうに

皆様もNISAのリスクも考えながら良い商品を選んでくださいね