パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

今日も暑い

こんにちは

今日も暑いですね

 

私は遅い夏休みに入りました

午前中はクリーニング屋に行ってスラックスなどを出してきました

汗などの汚れで汚いだろうなぁと思いつつ町をぶらっとしてから帰宅

 

この前書いたNISAに関する資料ももらってきましたよ

平日なのに銀行も証券会社も混んでましたよ

大半の人がNISA関係みたいです

でもNISAの話題よりも某ドラマ半沢直樹を勧められましたが(;´・ω・)

 

NISA口座は一人につき1口座までのルールが辛い

と思ったら

NISA普及で「複数口座」容認 国債も対象に 金融庁方針 - MSN産経ニュース

というニュースが

このような改定があったらNISAが使いやすくなりますねぇ