パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

ピザ一枚の原価は300円?

こんにちわ

今日は、電車の中で手袋の人を結構見ました。

たしかに、手をポケットに仕舞いたくなるような寒さでした。

今日の円相場

 円相場、102円56~60銭=12日正午現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

 まだ、アメリカのドル高株高は、続いていてその中で売買が始まっているようです。

今日は何の日?

バッテリーの日

野球のバッテリーが1と2という、理由だそうですよ。

漢字の日

いいじいちじの語呂合わせだそうです。なんか無理やりじゃないかな?

それとも頭がかたいのかな?

今日の話題

そろそろ、クリスマスに何を食べようかとお考えの方もいるのではないでしょうか?

クリスマス前後は、デリバリーサービスで働く方たちは大変なようですよ。

 

 NEWSポストセブン|宅配ビザ2000円の原価は約300円 内訳は30%チーズ、20%生地

まぁ昔から高い高い言われてたので、予想はついていましたが高すぎはしませんかね?

 

最近はイタリアンピッツァなどが持ち帰りで早く買うことができるんですし、

そろそろどうにかしてもらいたい問題です。

どこの企業さんもバイクの経費と説明していますが、どこか疑わしいです。

 

よく家族が宅配ピザが食べたいって言ってるのですが、

高いしなんかお持ち帰りのイタリアンピッツァとかのほうがよいので

頼んでいない状態です。

よくわからないですが、おもちゃでもついてるのですかね?

 

クリスマスは、ピザを頼まないでチキンでも買ってあげましょうかね。

小さい子供は、どっちが好きなんだかわかりません・・・

子供といえば

うちの親が、NISAでお金を増やして大学の入学金を積み立ててくれると

言っていました。

とてもありがたいです。

子どもやお孫さんのためにも、NISAを活用して資産形成をしていくことが、

大切なんですね。