パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

11月19日

こんばんわ

今日は日が暖かく暑いぐらいでしたね

 

そろそろ11月も下旬に差し掛かってきますね

12月と2014年が顔を出してきましたね

来年のことを言うと鬼が笑うといいますがそろそろ笑われない時期なのですかね?

 

今日の円相場です 

円相場、99円82~82銭=19日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

100円台に乗っていたと思ったらやはり下がってしまいましたね

特に材料がないのでしかたがないかもしれませんね

 

今日は鉄道電化の日だそうです

昭和56年に東海道本線が全線に電気が通って走れるようになったとは驚きですね

戦後間もないころから電車があんな長距離走ったとは感動すら覚えます

 

最近は、政府も鉄道などのインフラを海外に売り込むようになってきましたね

ホームドアとかも売れるようになるのですかね?

そしたら様々な業種の収益があがって株価なども上がることになっていいですね

 

最近NISA口座で少額から始められるのは積立が大半だと思ってたら

上場株式でもできるのですね

株数で指定したり買う金額で指定することができたりと株式に対しての

敷居が少し下がった気がしますね

皆様も資産形成を始めて良い生活を送りましょう。