パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

10月18日

こんにちわ

 

また台風が発生してしまいましたね

そして近づいてくるような話を聞きました

どうにか反れてくれないものですかね

 

アメリカの予算案が決まりましたね

円相場、97円99銭~98円00銭=18日午前9時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

しかし、債務不履行(デフォルト)を回避するのがメインで

2月までの短期的なものなので投資家たちは本当に安心できていないようです

 

とりあえずまたぎりぎりまで予算案をきめないのでしょうか?

そしたら更に投資家たちは不安になりますよね

どうにかしてほしいものです

 

話は変わりますが10月18日は

冷凍食品の日だそうです

最近の冷凍食品の技術は進歩していて美味しいですよね

お取り寄せグルメなどが流行ってきてから更に美味しくなった気がします

 

今日は冷凍食品がいただける株主優待についてです

イートアンド(2882)

3月末に100株以上お持ちの方はイートアンドの冷凍食品がいただけるそうです

また9月末にはイートアンドの運営する大阪王将

2000円相当の餃子無料券がいただけるそうです

餃子好きにはたまりませんね

この前父が楽天市場で大量買いしていた餃子が・・・

 

皆様もNISA口座を上手に運用してお得に生活してみてはいかがでしょうか?