パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

自由だからって

おはようございます

最近不安なことばかりで困ってます

 

電車内で体調を崩す方が多く 

よく遅れる気がします

それは暑くなってきたら体調崩れますよね

健康面が不安です

 

そしてアメリカの予算がまだまだ決まらないのが不安です

米財政問題懸念、東証1万4000円割れ 4営業日続落 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS

アメリカの予算が決まらないことによって借金を返す力もない状態になるようですね

でも借金をして借金を返すのは変わらないですが

日本と違う点は借金の上限が決まっているのがポイントです

 

借金が返せないとお金を貸している日本があぶないので円を買う人も察知して売ってしまうようですね

円相場、96円69~70銭=8日午前9時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

折角円安になってきたのに・・・

債務不履行だけはやめてほしいものです

自由の国だからって世界の経済を不安にさせないで

 

NISA口座を運用するときには細かい知識が必要ですね