パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

傘 その2

こんにちは

傘は職場に忘れてきただけでした

 

昨日あれから駅とかを必死に探したのを恥ずかしく思います

ちゃんと帰りは忘れずに持って帰りましたよ

 

帰りは実家に寄ってきました

また母親にNISAの事を言われました

実は自分は自由に使えるお金と稼いだお金を渡して両親に一緒に信託してもらってるのです

 とりあえずNISA口座を開設して自分の分の枠だけは使って

運用をした方がいいという意味なのかもしれません

ある意味の金銭的な自立を言っているのだとわかりました

そっちでも親離れをしないといけないなと強く思いました

 

家族もNISA口座開設ができるようになったら

NISA口座を作らせて金融知識などをつけさせていきたいですね

しかしNISAに関する情報を知らない方がまだまだいるようです

その関連のニュースをどうぞ

NISA、7割以上「概要知らない」=分かりやすい解説を―ジャパンネット銀調査

これからもどんどんNISAについて知識をつけて発信していきたいと思います

改めてよろしくお願いします