パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

11月25日

こんにちわ

見事に、家族全員がマスクになりました

皆様も風邪には気をつけてくださいね

 

今日の円相場を見てみましょう 

〔東京外為〕ドル強含む、101円台後半=株価上昇受け買い進まれる(25日正午) (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

円は好調みたいですね

このまま決算期まで好調であってほしいものですね

 海外の投資家が、日本の株価などを牽引しているようですよ

やはり海外の影響は大きいですね

 

今日はハイビジョンの日だそうですよ

かなり昔からあるようですが

ハイビジョンを実際に見れるのはすごいお金持ちだけでしたよね

でも今となってはHD画質と言ってほとんどのものが綺麗に見えますよね

どこまでキレイになるのだかわかりませんね

 

でも最近出た4Kのよさがいまいちわかりませんね

現状のテレビで満足している感じです

 

最近テレビをやっている中でツイッターをやっている方いますよね

Twitter、テレビ番組の話題を広告のターゲティングに利用する新機能を発表 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース BUSINESS

 

たしかにコマーシャルの時は、

トイレに行ったり携帯電話などをいじったりしますよね

 

視聴方法の変化によって公告の方法も変わっていくのでしょうね

でも関連の会話をしているところに入ってきたら、

なんだこの広告てならないのですかね?

 

変わっていくといえば

NISAですよね

NISA「子どもバージョン構想」ってなに…新たに20兆円市場が誕生? | 海外投資新聞|世界に挑む個人投資家のための総合サイト|アブラハム・グループ

こども版NISAが登場するらしいですよ

大人が先に備えてこどものために積み立てるという形になるのでしょうね

皆様もこの機会にNISAについて考えてみてはどうでしょうか?