パパのひとりごと~ゆるりとブログ~

生活に関する事いろいろ書いていきます。 最近は、経済について勉強中です。

暑さ寒さも彼岸まで?!

こんにちは

 

今日も暑くて困っています

 

本当に秋が来たのかわからないですね

夜は比較的涼しいですが昼間はあつくて汗がだらだらと流れでてます

湿気がすごいのでたまに除湿をかけてくれているようです

 

その家族の気遣いが嬉しいです

 まぁ家族も涼しいのでしょうがね

こうやって体調が悪いと実家の犬が心配ですね

ペットは気温の変化には弱い動物なのです

 

それにくらべてお金は変化は強いですよね

円相場、97円73~75銭=10日正午現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS

 昨日と比べて円安に近づきましたが100円台がかなり遠いですね

何とかして100円台に戻ってもらいたいです

それじゃないとただ物価が上がるだけ・・・

 家計が大変なことになってしまいますよ

 

この前友人にNISAを考えているんだといったら

お金持ちだねぇと言われました

積立方式なら少額から始められるから大丈夫だよって教えました

もうすっかり営業マン?(銀行のお給料で働きたい)

 

あとNISAの運用方法が書いてある記事を見つけたので

是非見てくださいね

NISAの特性を活かした運用方法とは? | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト

今までの考えのようにバランス型が良いのかもしれないと

確信が持てました

 

みなさんも体調を崩さないようにしてくださいね